【雑感】1週間の東京滞在で考えたことを、振り返ってみます。

f:id:sugiyuamayuji19891004:20180118163930j:plain

 

この記事は約6分で読み終えることができます。

目次より気になる項目を選んでください。

■公開日2018年1月17日 最終更新日2018年1月18日

 

こんにちは、YUJI(@wish_yama)です。

 

2017年にはフィリピン留学やロシア留学、クラウドファンディングや写真展など多方面にわたる活動をさせてもらいました。

 

今日の記事では、

 

わたしが1週間の東京滞在で感じたこと。

 

について書いています。

 

▼行動エネルギー保存の法則を作り出しました。

【雑感】「行動エネルギー保存の法則」について考えてみました。 – YUJImediaシーズン2

 

それではどうぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

はじめてぺーたーず(@paters__)にも行ってきました。

 

 

わたしがSNSで発言をチェックしているひとたちは最近流行となっている「フリーランス」「ブロガー」がほとんどで、いわゆるサラリーマンはほとんどいません。(上記のひとたちは全員初対面)

 

でも、みんな、キラキラしていました。

 

2018年は腰を据える……ハズ…。

久しぶりの東京滞在で、たくさんのひとに会うことができました。

 

協力隊員仲間やフリーランスで活躍するひとたちは、いまのわたしからすると、しょーじきめちゃくちゃ眩しいです。

 

わたしもひととおりチャンスを掴み終えた側なので「彼らの動き方が羨ましい!」とは思いませんが、それでも感じるところは多くありました。

 

どこかの記事で「2018年は大人しくする」宣言をしたばかりなのですが、少しだけ方向修正させてください。

 

最後に今年達成したい3つのことを紹介して終わりにします。

 

2018年に達成したい3つのこと

最後に2018年に達成したい3つのことをあげます。

 

まずは「国際リハビリテーション学会演題発表」です。

 

ウズベキスタンで経験したことをひとつのまとめとして、演題発表するように動きたいと思います。

 

2つ目は「語学力をあげる」ことです。

 

具体的にはロシア語検定合格だったり、ケンブリッジ英検などを受けたいと思います。

 

そして最後に「学位をとる」ことです。

 

公にはしていませんが実は2018年より通信制大学に通う予定です。「なぜ大学に通おうと思ったの?」という疑問が湧くと思いますが、その辺りはおいおい解説していきましょう。

 

今回の宿泊先:IRORI NIHONBASHI HOSTEL and KITCHEN

f:id:sugiyuamayuji19891004:20180117172059j:plain

 

今回の宿泊先は東日本橋にある、

「IRORI NIHONBASHI HOSTEL and KITCHEN」

にしました。

 

なぜここを選んだかというと、成田国際空港と羽田空港の、どちらともアクセスが良いからです。北海道新千歳空港から東京へ出航している便は大きくわけて、

 

ANA

JAL

Air Do

Vanilla Air

Jet Star

Peach

 

などがあります。

LCCの多くは成田国際空港での発着となっています。今回は往復ともANA便を予約したのですが、発着空港が違ったんですね。いつもこのときに「どこにホテルをとろうか……。」と悩んでいるのですが、今回予約したゲストハウスは、

 

4泊5日で7,300円!(朝食別)

 

という驚異的な価格でした。東日本橋はどちらの空港からも電車一本で向かうことができるので、立地的にはかなり便利です。

 

 

▼店舗へのリンクはこちら

IRORI HOSTEL and KITCHEN

 

▼下記リンク先から予約すると2,000円OFFクーポンがもらえますよ!

Booking.com: The largest selection of hotels, homes, and vacation rentals
Whether you’re looking for hotels, homes, or vacation rentals, you’ll always find the guaranteed best price. Browse our 2,563,380 accommodations in over 85,000 ...

 

今日のまとめ:もっと楽しめることをやろう!

以上が「1週間の東京滞在で考えたことを、振り返ってみます。」でした! 

 

最近よく「あなたは自由人だね」と言われます。

 

でも自由でなければ人生面白くないと思うんですよね。

 

自分の人生に、誰が責任持つんでしょうか?

 

そんなことを考えた東京滞在でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

これであなたも自由人。 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました