【ロシア留学】明日からモスクワで1ヶ月間ロシア語を学ぶこととなりましたのでまずはご報告。【ロシア語】

ズドラースト・ヴィーチェ、YUJI(@wish_yama)です。

みなさん、言葉を学ぶのは好きですか?わたしも最近言語学習を趣味として、台湾・フィリピン・中央アジアなど、様々な国を訪問しています。今日はふとした理由から参加することになったロシア語留学について紹介したいと思います。ご報告なので今日は簡単な内容です。

それではどうぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

今日のまとめ

あまりストーリーがなくあっさりとした記事になってしまいましたが、その辺りもおいおい記事にしていきたいと思います。今回の滞在では遠方へ旅行するつもりはほとんどないので、主にモスクワの情報・言語の話が中心になるかと思います。

最後にまとめておきますね。

 

「第7回ロシア語短期留学プログラム」

期間:2017年8月28日~9月26日

場所:モスクワ プーシキン大学

内容:日本のロシア語学習者を対象に現地でロシア語を学ぶ期間を与える。1ヶ月間、モスクワの大学に滞在し、集中的に学ぶ。

 

まずはご報告でした。

詳細は随時更新していきます。

 

▼都内のロシア人メイドカフェはすごく有名ですね。

【ロシア】いま都内で話題のロシア人メイドカフェItaCafeに行ってみました!【メイドカフェ】 – YUJImediaシーズン2

 

▼北海道でもロシア語を学ぶことができます。

【ロシア語講座】3000円でアリョーナのロシア語会話スクールに参加してみました。【札幌】 – YUJImediaシーズン2

 

▼この文法書を持っていきます。

NHK出版 これならわかる ロシア語文法 入門から上級まで

NHK出版 これならわかる ロシア語文法 入門から上級まで

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

これであなたもロシア人。

 

■更新履歴

2017年8月27日 

コメント

タイトルとURLをコピーしました