【ロシア留学】世界遺産の木造教会があるキジ島までのチケットを買ってみました。【レニングラード駅】

ズドラースト・ヴィーチェ、YUJI(@wish_yama)です。

ロシアはモスクワ・サンクトペテルブルグなどの大都市の他にも様々な見所があるんです。そもそもロシアはVISAを取得するのが他の国よりも難解であるとされており、旅行したことがあるという話もあまり聞きません。

しかしここロシアには魅力的な建築物・文化も多く、どうせ旅行するならたくさんみて回りたいですよね。今日の記事では世界遺産のある島”キジ島”へのチケット購入方法について描いてみました。

それではどうぞ!

 

 

スポンサーリンク


 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20170907235522j:plain

 

ありったけの語彙を駆使してペトロザヴォーツク駅行きの夜行列車チケットを購入しました。寝台列車で往復約6,000ルーブルです。

 

ガイドブックによると片道1,700ルーブルくらいとの記載がありましたが、今回買ったチケットは倍以上のお値段……リッチな待遇を受けられることを期待しています。

 

今日のまとめ

というわけで週末からカレリア共和国のキジ島へ旅行に行ってきます。

最後にもう一度まとめておきますね。

 

■キジ島(ペトロザヴォーツク)までのチケット購入方法

場所:モスクワ市内レニングラード駅

最寄りのメトロ:コモソモーリスカヤ駅

値段:往復約6,000ルーブル

 

 ▼この電子辞書がなかったら買えなかったかも……

カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-Y7700 コンテンツ100

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

これであなたもロシア人。

 

■更新履歴

2017年9月7日

コメント

タイトルとURLをコピーしました